zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

良かったね^^

今日は県民の日
県内学生さんがお休みなので電車すいてました^^

休暇を取ったお父さんも多いかな?

        • -

東北から2年ぶりにさくらんぼ届く
今年は特に美味しかったです^^


LED蛍光灯下での撮影

        • -

朗報がありまして・・オットのダイエットが成功したのです!

昨年の健康診断でメタボ宣告
ワタクシ、それから1年間キャベツを刻み続けました
オットが食べるキャベツの量は1週間で4玉です

大皿で山盛りになりますが、それを食事の前に食べさせる
あごを使うので疲れるのも作戦、早食いの防止

出来合いの惣菜、お弁当、外食もしません、野菜中心の時短料理

スナック菓子も禁止です(デザートは食べる)

飲み物はヘルシア→黒ウーロン茶→メッツコーラと変わっているようですが

1年間で4キロ減、健康な中年男性でこれだけ減らすのは容易じゃないでしょう
基礎代謝が減っているのに、遅くに帰宅して食べてすぐ寝る生活ですからネ・・

でも
あと8キロ減らさなくていけないと言われたそうで、まだまだ先は長いです

昨夜はオットの30分間の深夜ジョグにつきあう
私はヒップアップを目指して〜

久々に何もせず(針仕事)に寝てしまったわ、健康的^^




write: zuko's room 管理人