zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

昨年の今頃は・・・

現実感のない日々を過ごしていた
絵本の中に迷い込んでしまったような

1年も前のことを思い出すなんて、現実逃避したい心の表れかしら


旅日記には書かなかったこと

v&Aの中庭です

ここの中庭に
カフェで購入したグラスに入った飲み物を持って行こうとしたマダムが
係員に注意を受けていました

庭に持ち込めるものはペットボトルや紙トレーのみ
万が一、ガラスが飛散するようなことがあると美しい芝の安全を
保てなくなるからでしょうか?

館内の写真撮影は可能ですが照明が暗いので撮影は難しいです

スナッフボックス

ドールも1体だけ展示されていました

きゃっきゃ言いながらこの写真を撮っていたとき

お人形を見つけて嬉しそうにカメラを構えている「子供」と
いう体で周囲の方々の優しい目と微笑を頂戴しておりました^^;

イギリスの食事をご紹介

一応・・老舗ホテルのディナーです^^;
ちなみにこのワンプレートのみでした

私のお皿はまだマシ
途中から足りなくなったのか、マッシュがのっていない人もいました
ソース無しの人もいたかな

従業員は早く帰りたいそぶり(笑
時間外だったのかなぁ・・ほかの宿泊者は一人もいなくて

お酒だけは充実していましたが

食にこだわりの無い(というより、そもそも興味がない)私には
質には何ら問題ありませんが、さすがに量がちと足りないw

見込んで
閉店前ギリギリで近くのスーパーで食糧を買い込んでおいて良かった
中には、朝までソーセージ2本だけって方も居らしたでしょうネ^^;
(朝食だけは美味しいのが救い)

        • -

今年の夏は暑すぎるし長すぎる
心身ともに疲労困憊、もう限界なのに
この先まだまだ残暑が続くって?
もぅかんべん

節水が呼掛けられているため
ヒト以外のものにじゃばじゃば水を使うのもはばかられ
植木鉢はすっかり枯渇しています






write: zuko's room 管理人