zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

連休の過ごし方

ウォームな週末をお過ごしでしたか

ネコ君プレゼンツにご好評いただきありがとうございます
ご機嫌とりつつ、何百枚と撮った中の奇蹟の一枚ですので、
お褒めいただくと嬉しいです^^

我が家はこの3日連休から大掃除が始まりまして
クリスマス寒波の中、窓を開けはなしての引っ越しさながらの大仕事でした
(それだけ溜めてたってことです^^;)

物を処分するのに、ときめくとかときめかないで決めるらしい?けれど
私は、5年使わなかったものは今度も使わないコンセプトで選別

さらにゴミの種類別に仕分けて(この市はゴミも美しく捨てないと置いていかれる)
先々週に外回りの掃除で軽自動車1台分のゴミが出た、と友人に報告したけれど、
この3日間でさらに1台追加分くらいのゴミが出たかも^^;

その内訳には、来る災害に備えての1週間分の備蓄食料の廃棄がありましたので、
すぐに補充され、占領スペースはむしろ増えたくらい

あぁ・・これでまだ家の4分の1しか掃除してない〜

でも
けもの道しかなかった我が家に座るスペースが出来た!・・かな?

お供え餅を購入しつつ
ツリーはイヴの夕方(つまり昨夜^^;)にやっとこさ設置
高さ120センチの小さなツリーでさえ、家の中には置く場所がないので
玄関の外です^^; KOKIが帰宅するまで点灯して今夜仕舞いましょう
少しの時間でも気持ちが違います〜

今週は、前回の検査の結果からさらに緊急で検査が入れられてしまって
今日から食事制限で、検査時に組織も取ることになると思うので
お正月にお風呂もお酒もダメ、なんて残念な年末年始なんだろう・・

クリスマスまでに仕上げたかった手仕事が
いくつかあったのですが、こちらも完成ならず・・
お正月にぼちぼち作れるかな






write: zuko's room 管理人