zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ハンドメイド

昨日実家に顔を出してみたら
母があのバンダナキャップを被っているじゃないですか〜
こんな赤いのなんて・・って言ってたのに
涼しくて良いのよって

使い勝手は良さそうなので、涼しくて蒸れなくて透けない
良さそうな素材探してこなくちゃ(シルクは暑いらしいよ)

やっぱりハンドメイドっていいよね
・・・って思ったので

久しぶりに・・2年ぶりくらいに?家にあるものを使って
自分の「身に着けるもの」を作りました、付け襟的な何かw

アンティークが持ってる素材力ですわぁ
(シルクリボンを通したレースだけ現行品、やっぱりわかるよね?)

あちゃちゅむの
ラプンツェルコラボの髪の毛スカーフとも相性良いかしらン

このスカーフ2012ssだと思ったけど
クローゼットの中に1年以上かけっぱなしになってて
値札も外してなかった^^;

他のヴィンテージワンピの2年以上お直し待ちだったものも
ちょこちょこお手入れしてみた休日でした

          • -

今朝は総武線(各駅)内にて
豊洲まで行きたいのですがわかりません」
という韓国人男子

豊洲かぁ、・・・とりあえず新木場行くのが近いわ
西船橋まで案内するも強風で武蔵野線京葉線)が止まってるではないですか!

西船橋で12番線まで案内するだけならと思ったのですが
有楽町まわりを説明する時間は私にも無いので
武蔵野線の振替乗車券を配ってた車掌さんに委ねましたよ

「日本の電車むずかしい」と男子

そうだよねぇ・・この辺りは特に入り組んでるんだよ〜
強風だったのも運が悪かった!
これで日本の鉄道を嫌いにならないでね〜っ!





write: zuko's room 管理人