zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

子供たち

このこたちはいつもお世話になってるO氏から勧められて
どんなこたちなかも確認せずに^^;昨年購入したモールド

塗り絵感覚で遊んでもらえるかしらと
リクエストがあるお子様レッスンにいいかもなぁと思ったのです

身長約6.5cmのスモールサイズ

作ってはみたけれど、意外に手間のかかるこ達
目もブルーグレーのアイリスでリアルに書き込みましたし
色を多用すると可愛いくなる・・・ので、
絵付けの焼成回数だけでもなんと7回
それだけの回数を焼きこんでいると思えない薄化粧っぷりは
それはもう〜根気よく!絵の具を薄くムラなく重ねています

仕事(一応正社員^^;)もしながら作っているので、焼成回数が7回となると
作るのに2ヵ月もかかってしまう・・・

お窯に火を入れたままで寝たり、家を空ける事は私には出来ません
部屋にはネコ君がいるし、万が一が許されないので

そのわりに応用も利かないドールなので需要は多くないと見込んで
このこたちは私のミニチュアボックスに入ってもらいました^^

手前のタイニートッツは排泥がうまくいかなかったので
やはりボックスに封じ込み愛でることにしました

アンティークのこのこたちは
短時間で書きなぐったように、ざっと描いてあるだけですから
本来はそういうものなのでしょうが
そんなものに夢中になって全精力を注ぎこんでしまう私って・・・^^;



        • -

占いとか、めったに見ないけど
たまたま見かけたので、ジーニーさんの今週の星占い
良い事書いてあったのでコピペ

みずがめ座

たくさんの課題を忙しくこなしながら、あなたは真の豊かさを手に入れつつある最中。
いろんなことをバランスさせつつ、人生のすべてが順調に回っていることを喜んで欲しい。
今週心にとめていただきたいのは、「笑顔は遠くまで届く」ということ。
どんな意味があるのか今はわからなくても、
何しろそれがあなたのために大きな役割を果たしてくれることをイメージしてみよう。






write: zuko's room 管理人