zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

新入り〜

・・・といっても
すこし前にお迎えしたのですが、やっとお着替えすることが出来ました
モリムラドール(タイプ2サイズ4)

おめめが動かないのが残念なのですが
男の子っぽいやんちゃな表情が可愛かったので決めました^^

身体に合わないベビードレスと
前のオーナーさん作と思われる手編みのお帽子を被っていました
お持たせにプラスチック製(?)のくまちゃん

我が家のコになったのだから〜とリビングを見渡すと
ありましたありました、何年も前からディスプレーしていた
アンティークのドール用のボネがこのこにぴったりでした
やん、運命感じちゃうじゃない〜^^;

お洋服は人間用でブカブカだけど、肩が入らないドレスよりは良いよね
そのうち詰めてあげましょう〜

Tちゃんに見せてもらった、アンティークレースの寄せ集めカチューシャを
我が家流に作ってこれもポンッ!とのせて
坊やなので、リボンはブルーにして
ヴィンテージシュタイフのリボンとも合うでしょう?


ぴろ〜んと伸びすぎてるカチューシャのリボンをもう少しカットしたい^^;

うふふ、良いお顔を見せてくれるようになったんじゃないかなぁ
おめめもくるくるまわるスリーピングアイに戻してあげたいの
少しずつうちのコになってくれたら嬉しいわ

アンティークドールはペイントの参考にもなります^^





write: zuko's room 管理人