zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

うつくしま

桜が満開になったと聞き、福島県へ行ってきました

せっかくの美しい光景をカメラに収めたかったのに
PENちゃん本体だけ持って行って、SDカードを忘れました、
望遠レンズも持って行ったのに・・・

よってiPadで撮影した写真です

三春の滝桜

樹齢1,000年超の日本三大桜とのこと
早朝の気温は1度でした、2日前には雪が降ったそうです
立派な1本桜でした!

再び高速にのって福島市へ移動
ずーっと行ってみたかった花見山です!

頂上コースを登山

お花いっぱいの中、上を見て〜、周囲を見回して
時々振り返って、ゆっくりゆっくり登りました


頂上から福島市を望む

下山は急で滑り落ちそうになりちょっと怖い・・・
入り口で杖を借りておいて良かったです

福島に来たらやっぱりラーメンっしょ!
有名店の「伊達屋」さんに行きましたが駐車場もいっぱいで
お店も人であふれていたので諦めて、「えなみ」さんへ


イケメン若大将

お店の外まで行列は出来ていましたが、回転が速いので
わりとすんなり入ることができました

黄金の鳥塩らぁめんをオーダー
川俣シャモと魚介の黄金スープと
とろとろシャーシューが絶品!厚みもあって2枚も入ってる
シャモ肉ダンゴも美味しかった^^(これで650円とは〜!!)

観ても食べても絶品の福島県
離れたくない(戻りたい)気持ちが少しわかった気がする





write: zuko's room 管理人