zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

おかえりPENちゃん

自然災害は他人事ではありませんね
一刻も早い復旧を祈ります

最近は地震も多いので気になりますね

大雨と強風、ガタガタと家が揺れるなか、
2ヵ月前より予約していた業者さんがみえました

築13年目にして初めてのお風呂クリーニングをお願いしました

何しろ家族それぞれの生活習慣が違っていて
24時間誰かが使ってるようなお風呂なのに、掃除するのは私だけ!
お風呂に入るたび毎回せっせと磨いても
(身体をあらうよりかお風呂を洗いに入ってる感じ)
特に夏場は汚れの発生に追いつかない

3時間かけて出窓も含めお掃除してくれました
諦めていた傷に入り込んだカビもキレイになって
新品みたい・・・リフォームするより経済的だね
ありがたいわ

今ならお友達さんのお泊りOKよぉ〜!

PENちゃんも戻ってきました!

薄汚れていたボディも真っ白に、ピカピカに磨かれ
テンション上がる〜!・・ってなわけで、さっそくケースカバーのリニューアル

立体裁断だし保護材も入れるので作るのは案外難しいし
手っ取り早くポチッて新調しようかとも思ったけど
先立つものの関係で(またかっ!)、リメイクすることにしました

テンション上がりきっちゃうと、とにかく即行動なほうなので
何も考えず、布の山の一番上にあったものを使ってちゃちゃっと

たまたま手にとったレンガ色のドットのコーデュロイ

セパレートのケース内側にはレースとベルベットリボンを重ね

もこもことかわいらしい仕上がりに (*^-^)ニコ

えーっと、そうです、作ってて
「毛糸のパンツ」をイメージしちゃいました、あはは

        • -

茗荷を沢山いただきたくて甘酢漬けにしてみました

写真は2日目ですが
今はもっときれいなピンク色になっています
食欲UPさせるには見た目も大事よね

こうすれば苦手な人も食べられるかと思ったけど...
家族の若干1名様、やっぱりNGらしいわ



write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで