zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

谷川岳

先週末ですが・・・
紅葉が見たいと思ったので、なるべく歩かずに行けるところ、と
オットに行先を託し到着したのは谷川岳でした

朝7時半くらいには到着していたと思いますが
ロープウェイ待ち、30〜40分くらい待ったかな

私たちが乗ってるロープウェイが陰になってるの

天神平に着きました

強風で止まっていたリフトが動きだしたのでさらに登って天神峠

リフト大好き!

気温7度
風が強かったので体感はもっと低かった・・・と思う
けれど、低温好きの私にはさわやかと感じる温度!

ここで標高1,500メートル
30分くらいで頭痛が・・・低酸素です

相変わらず気圧の変化には情けないほど敏感です

みなかみで美味しい野菜と果物を沢山仕入れてきましたヨ!
とくに野菜が美味しい・・いつものお料理なのに、味が違う
あけびを買ってこなかったのが悔やまれる・・・

千葉に帰ってきたら暑いのなんのって

        • -

※ 山に詳しい友人さまの話によると
谷川岳はすでに雪が降る勢いで、これから素人が登るのは危険だそうです

登山シーズンは終わり、次はスキーで!ですね!



write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで