zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ひなまつり

3.5センチのTotsちゃんですが
とてもCuteにペイント出来たので撮影を・・・

このサイズにも透明感を求めてみました
・・・というより、研究中にこの質感が現れたのです

6月ドルフェスのDM用写真の画像が足りていないということでしたので
これを事務局さんにお送りしようと思います

Totsちゃんでも載せてもらえるかしら・・・?
(完成品がまだ無いのですごめんなさい)


週末は3センチ〜5センチの小さな子の手足をひたすら鋳込みしてました

とくに細くて長いナターシャの手足は繊細かつ、地味で根気の要る作業です
型抜きの段階でも、粘土が足りていなかったり、上手く抜けなかったりして半分は失敗
穴をあける段階で、小さなヒビが入ったり折れたりでまたその半分になり・・・

左上から2番目がナターシャの手です

その下の4.5センチドール(ドラ、シンディ、パティ)の手足に比べると
細さを実感していただけますでしょうか〜

これからバリ取りするので、数はまた減ると思います

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで