zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ヨウちゃん@・・・?


広島まで足を延ばしました
というより、こちらが当初よりオットが希望していた場所

広島は初めてでしたが、
京都-広島間は、東京-京都間と同じくらいの
時間がかかることがわかり・・・
高速道路の途中下車も考えていましたが現実は厳しかった

計画中お世話になったお友達さま、ありがとうございました
また、いつかの機会に!

旅するヨウちゃん@厳島神社

zにとりましてはこれが初詣なので
祈祷していただきましたが、驚いたことにz独りで。
まともに前へ進めないほどの参拝者の波だというのに

ともかくもこれで気持ち新たに、また前へ進めるはず

そうそう、ヨウちゃんも膝に座って祈祷を受けました
妹たち・・・ヨウちゃん、ワちゃんにもご利益があるといいね
(zのヨウちゃんは長女です)

祈祷していただいている間にだいぶ潮が引いてきました
スピリチュアル的に言えば、この潮の満ち引きが浄化と再生を表すらしい

午後に干潮を迎え
大鳥居の真下まで行きましたがあまりの迫力に写真は自粛します
やはり自身の足でその地に立ち感じるものがあると思うから

帰路は広島から直帰で13時間半
不眠不休で西日本を走り抜けました(運転は交代しながら)
全線開通したばかりの首都高C2中央環状線もはじめて通過、
ここはオットのナビでね、楽しかったぁ

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで