zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ドレスは完成していますが・・・

S&H886(シモン&ハルビック886)です

お顔は若干赤めにウォッシュ(肌色掛け)しています
透明感がありながら血色も良く、美しい陶器肌に仕上がったと思っています
後で御髪も巻いて整えてあげなくちゃね

透け透け衣装になるかと思ってましたが、何枚も生地を重ねたのと
アンティークコットンのならではの柔らかくてたっぷりなギャザーで
ふわふわと軽い、エアリーな春ドレスになりました(*^_^*)

オーバーレイをアンティークレースで作り直し、
ドレス自体は完成していますが、足元の物足りなさがありましたので
ペチコートを作っています

こちらは薄手の綿ローン、ピンタックを縫ってます

zの人形服はどんなに大きな子でも手縫いが基本
作品のイメージが固くなってしまうのでミシンは使いません
セミナーの子は時間が勝負なのでミシンを使います)

S&H886完成しましたら
4/1、ゆめちゃんのワンデイショップへ向かいます
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで