zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ヨウちゃん4号

2年ぶりでしょうか、ヨウちゃん誕生
髪の質が少し変わりました

ミステリアスアイと言われる
光線によって色が変化する、ネオジムグラスアイ使用

以前よりこの特別なグラスアイを使ったヨウちゃんが作りたくていたので・・・

グラスアイに合わせたアイカットをしています
(約1200度のビスク焼成によって生地が縮むので
目にあわせてカットするのは難しい、通常はカットにあった目を選ぶ)

ドレスはこちらで完成です
ボネは基本形が出来ていますが、これから
もう少し手を加えますね・・・

仕上げの作業はお人形さんとの心の対話のようです

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで