zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

バラをカットして楽しむこと

イングリッシュ(ER)やハイブリットティー(HT)は
額が下がった状態であれば蕾の状態でカットしても
花瓶で花を咲かせることが出来ます


(フローズンシャーロットは6月ドルフェスに参ります♪)

木につけたまま開花させるより小さな花になりますが
色も香りも濃厚、外気にさらされていないので
花弁に傷がなく、美しい状態

zは仕事上、昼の庭を愛でることが出来ないので
夜に家の中で楽しめるよう、バラを蕾のままカットすることが多いです
そして、実はそれが木の体力温存にもなります

前の日に蕾だったものも

↓画像左上中央寄りのアンブリッジローズの蕾が
「額が下がった状態」です

翌日には開花

フローズンシャーロットちゃんわらわら(^^)/

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで





        • -