zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

使い込まれたトランクの再生


大切に使われていたようで、中の布も破けていない
(だけど、引っ張れば裂ける脆い状態)
蓋の中央には書類を挟んだのであろう二段ポケットが付いていました

ポケットをはがして全面に布花を貼る予定でしたが
革のタブがあまりに愛おしく、同じサイズで二段ポケットも
リメイクすることにしました

トランクの内側のリメイクには
パリで出会ったビンテージの古裂を使うことにして
まずはお洗濯!

ポケットを外して
同じサイズにカルトンをカットします

金具はなるべく古いものを再利用して

出来上がったポケットを貼って
ベース布を貼って、コテあてした花弁を貼っていく
単調なようでバランスを考えながらの気の使う作業

古い布を取り除いてビンテージ古裂とカルトンで内貼り
歪みの強制と、補強も兼ねています(蓋の部分が重くなったので)

完成ですっ!

とりあえずのスマホ写真なので
来週はデジイチで撮影したものをUPいたします♪

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで







        • -