zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

Joyeux Noel


だいすきなヤドリギ
昨年は生産者さまよりお取寄せしましたが
ことしは街中のお花屋さんでも
ちらほら見かけましたね


少し水分抜けた感じですが
今年こそドライ成功させようと思っています


春ごろ(?)にオーダーしていたシルバー(銀粘土)作品が
仕上がってきました

写真手前のナズナ・・・マメグンバイナズナとのことですが
zukoは勝手に「ぺんぺん草」と呼ばせていただきます(笑

手にすると
ぺんぺん草らぶだった頃のピュラな気持ちが蘇ります(*´ω`)
思いがけずのホリデイギフトになりました
素敵なご配慮に感謝です

そして、奥の箱に入った作品は実はzukoが
2年前くらいに銀粘土で遊びながら作ったものです
銀粘土でリボンがついた小さなスプーンをつくり
ビスクのキューピーさんをすくったように配置しました
(あらかじめシルバーとビスクの両方に細工しています
角度取りが難しかったです)

こちらのキューピーさん、お外デヴューさせるのも
何だかなぁと思っていたのですが、そだ!
作家さんの素敵な作品とコラボレートしたら
良い感じになっちゃうんじゃない?

思いついたら即行動でハイ!
こんなん出来ちゃいました
だいすきなアンティークレースと
布花もちょこん

ジュモちゃ〜んモデルヨロシクね!
はーいママ!

ぺんぺん草とキューピーさんとお出かけするのが楽しみです
ありがとうございます


Dreamers market@九品仏
2018年4月1日(日)
1年で数時間だけの手作りマーケット!
参加させていただきます



2018年11月
ノエカフェさんにて桃組さんと二人展開催予定♪

zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで











        • -