zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾2018夏 茶!リノベ!アート!の旅2日目

--




台湾2018夏 茶!リノベ!アート!の旅2日目


翌日は台北Day
歩いて台北駅そばの刺繍のお店Stitch 10へ
店内撮影禁止で残念でしたが、フレンチとプラナカンのアンティーク
が沢山展示してあってとても可愛かったです

お店の外から撮影

台湾では他のお店もそうですが、
アンティークはnot for saleが多い・・・残念だけど
入手困難だからでしょうね

ランチ時間には以前より行きたいと思っていた
小慢さんでの茶芸体験の予約を入れていました
(茶芸体験は予約のみ)

自力で歩いては見つけられなそうな隠家です

小慢さんのお住まいをリノベーションしたそうですが
ステキな佇まいに暑さを忘れてほっこり

今回茶葉は包種茶、凍頂烏龍茶、東方美人茶で組んでくださいました
包種茶は初めていただきましが、限りなく緑茶に近い青茶
親しみやすいかと思います

中国茶ではお作法の最後に供される御茶菓子です
こちらの緑豆糕がとても美味しかったです


限られた時間をゆったりと贅沢に
優しいお茶と美味しいお菓子
コポコポとかすかに音をたてるお湯が
身も心を鎮めて温めてくれる
中国茶のお茶文化がzukoは大好きです


ちょっと緊張気味のヨウちゃん


販売されている茶葉です
野生種の東方美人茶や白茶があったので迷わす購入

かわいい包みは1包25グラム
高級茶葉なので小さな包みが嬉しい



この後スコールでずぶぬれになり予定変更
カルフール(目的の腐乳購入)とリンパマッサージ2時間コースへ

そして、こもも会in Taiwan(笑)


ミニチュア懐古人形館@ノエカフェ
Le theatre de la poupee
2018年11月11日(日)
桃組さんと二人展開催♪



懐古人形館展@東京芝公園 東邦アート
2019年4月29日(日)〜5月11日(土)
参加させていただきます


zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで









        • -