zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

予見力

オール電化住宅に太陽光発電システムをのせると
あれこれ優遇されて、約15年ほどで初期投資をpayできるように
なっている・・・我が家で太陽光パネルをのせたのは
まだ優遇がないころだったので、20年の計算だった

20年後まで家が持たなくては意味がないので
営業マンたちは築5年程度の家を積極的に選んだらしい

今はそのころとは状況が変わってしまった
4年以内に家が壊れる可能性が高くなっているではないか・・

ちなみに、2/5の日経電子版より
首都直下のM7級「4年内に50%以下」 東大再計算

・・・などという話はさておき^^;

ガスが無いということは時にとっても不便

そこで、やっと購入・・の、ガス供給器
ガス代としてはかなりのコスト高だけど仕方ないっ!

小型ボンベ取扱いの規制が厳しくなったためですが
災害時にも役立つことでしょう・・

きれいなうちに撮ってみました^^

                  • -

ドール制作日記

51センチブリュ用のレザーボディを縫い上げ
次回のレッスンで詰め物をしたら完成です!

レザーボディは3体目だけれど、やっとこの、足までレザーのタイプ
ずっとこれが作りたかったのです・・

おしりとひざで曲がるように

BruBookのこのこを目指して
先生にお願いしているところです^^


仕事が終わってまっすぐ帰宅しても、食事の準備やら家事で
一日にできる手仕事は睡眠時間を削ってせいぜい2時間・・
そんなんでこのボディひとつ作るのに1週間もかかってしまった




write: zuko's room 管理人