zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

春をご馳走さま

春の味覚を届けてくださいました^^
だぁ〜いすきなフキノトウ

昨年わけていただいた数個のフキノトウ
大事に天ぷらにして頂いたのを覚えてくださっていたのね

ありがとう〜〜!大大大感謝!


(夜の蛍光灯下での撮影です)

庭採れのフキノトウ、ゆず、
彩の真っ赤な椿のお花もほんとうに愛らしくて・・

自然にあるものはやっぱり、
オーソドックスなものが美しい

鮮度が命なので、さっそく調理開始

沢山入れてくださったので^^

大きいものはチャンプルに
お豆腐の水切りはレンジ(300W)で4分ね!
(火を入れてから時間がたってからの撮影でしたので
色がすっかりかわってしまいました)

小さなものは天ぷらに

天ぷらは、ゆず、ヒマラヤの岩塩、天つゆと
3種類の味で楽しみました

このラインナップならこれがないとね、とビールで乾杯〜

ダイエット中のオットには飲ませてなかったし
私も休前日のひとりゴハンの時以外は飲まないことに
しているのですが我慢できませ〜ん^^;

新鮮なのでアクもなく!
ふわっと鼻に抜ける春の香りとほろ苦さ!おいしかったぁ〜〜!
完食っ♪命伸びたなぁ^^




write: zuko's room 管理人