zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ひなまつり

3日がレッスン日でしたので
昨年Hちゃんにレッスンしていただいたちりめん雛を連れて行きました

先生宅の和室のお雛さまたちと
パチパチ撮らせていただきました、嬉しいね〜とうさちゃんたち

お豆3兄弟は義母作です

先生の秘蔵っ子ちゃんたち

あら?よく見れば駕籠にも姫が^^



この日はサークルドットブリュの組立
今回は見たことがないグラスアイがあったので

濃グレーという(私にとっては)難しいお色が気になりましたが
これを逃したら後々後悔するかもと選びました

先生いわく、シーリー社創設者作なのだそう
以前はこの目が主流で、ひとつだけとっておいたのだそう

ブロウグラスに虹彩と黒目が置かれ、クリアをのせてあります
ブロウということは基本的にはジャーマンドール用(?)かと思われますが
この盛り上がりは尋常じゃないのでブリュにセットしてもおかしくはないのかな

気になって・・石膏でセットしたアイをその日のうちに外し^^;
ジャーマンのグーグリーにセットしてみたけどププ、やっぱり凸すぎだわ〜!

またすぐにブリュに戻しました^^





write: zuko's room 管理人