zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

常夏

いまの家に住んでいる唯一のメリットは
羽田も成田も「直通」なこと

守られたルーチンから開放され自分に会いにいくため
たまったマイルでひとっとび

昨夜はブギス駅そばのシーフードマーケットで
現地の方たちと混じってお疲れ会

お料理、まだまだ運ばれてきました
活きてる上海が二、食用ガエル・・居ました^^;

今日はMRT乗ってちょっと遠出してみよう


          • -

一昨日撮影したバラたち

時間がギリギリだったので急いで撮ったのですが
そのおざなりさが、画像にもどことなく感じられます^^;

雨が降りましたので、花びらが多少傷んでいます
藤色のしのぶれどが開花しましたのでメインに

アパレル用の大きな紙袋にいっぱいの大量のバラを
庭でカットして家に持ち込みますが、とうぜん、虫たちも一緒に持ち込むわけです

先日はリビングにカメムシがぶんぶん飛んでいまして
退治方法をミスしまして、ほのかなバラの香りはかき消されてしまいました・・^^;






write: zuko's room 管理人