zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

おはようローズガーデン

先週末、京成バラ園
おはようローズガーデンへ行ってきました
現在5分咲き、見ごろは今週末?

昨年まで特別価格(少しお高め)だったチケットが
今年からは通常入場のチケットと同価格になりました^^

朝6時から入園できるので
道が混み始める前には帰宅することができます
園内に人も少ないのでゆっくり

見ごろの頃には見れない、早咲きのチャイナ等を堪能〜


創立のころからある樹齢40年の大アーチの向こう側
睡蓮の池のほとり

このロケーションで朝食を食べて
ごろ〜んと横になるのが我が家の毎度のパターン^^

鳥(カッコウも!)がさえずり、ウシガエルが鳴いているのです!!

はじめて聞いたので・・突然何の工事が始まったのかと思ったら、
ウシガエルだよ」ってオットが教えてくれました^^

その姿こそ見えませんが、ウシガエルさんからエナジーチャージ!

この時のzuko、気持ちだけイギリスに飛んでます

今年は「ベルサイユのばら」お披露目のため
パンフレットもなんとなく雰囲気出ていますネ

昨日の日記で突如ベルばらソング差し込んだのは
このクダリにリンクさせるためw

園内はベルばらテラスも完成していました
今週末26日にお披露目パーティーだそうです!
池田理代子さんいらっしゃいます、
26日もおはようローズガーデン開催日なので
早めに行かれるのがおすすめです^^

ガーデンセンターには大苗が販売されていました
光沢のあるビロードの花びらでイメージ通りのベルサイユのばらでした

大輪花なので我が家へのお迎えは無し・・なのでした




write: zuko's room 管理人