zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

3つのマーライオン

最終日、日曜日は
一足先に仕事でシンガポール入りしていたオットが休みのため
はじめて二人で行動・・観光地へ

本当はインドネシアに渡りたかったのだけど
ジェットフォイルの席が確保できず・・仕方なく(笑)水を吐く獅子などを見にいく

中合わせで立っている小さなマーライオンはメンテ中!

フラトンとリバーサイド
お天気が悪くて写真写りがいまいちなのですが、素敵な雰囲気です

実は水を吐いてるマーライオンは中サイズ
マーライオンセントーサ島にいます

ケーブルカーで島に渡りましたが、これがこの日一番楽しかったのです
(片道S$24、激しく値上げ・・ちなみにモノレールならS$3
セントーサ島は開発中なので、これからも値上がっていきそうな予感)

USS

大マーが鎮座しています!

感動したシンガポールの物流の大拠点!
コンテナ船のほとんどがトランジット目的とのこと
(海に浮かぶ無数の大型船をご覧ください 撮影:ずこ)

日曜日だったので動きが無かったのがちょっと残念

世界の物流の拠点、景気の中心
おかげ様で私たちの生活が成り立っているのです

これを見れただけで大収穫(zuko@現場萌え)


          • -

昨夜の「総選挙」のLIVE番組に茂木さんが出ていらしたと思うけれど
その後の連続ツイートが面白い、すべてが大きく頷ける内容





write: zuko's room 管理人