zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

買物天国

グレートシンガポールセールがはじまったのでオーチャードへ行ってみる
高島屋伊勢丹、DFS、イギリス系、中国系のデパート、そしてION(アイオン)

デパートの接客は合理的
店員が私を見て、あなたに合うサイズは無いから用は無い、とはっきり言う

逆にサイズが合いそうなものは
試着室の隙間からどんどん服を差し入れてくる

靴屋さんもそんな感じ

「かわいい」はやっぱり世界共通語になってました
インド人もマレー人も、私が日本人とわかれば「かわいい」「かわいい」

カワイクナクナイ?←通じません^^;

どこも「sale」の文字が躍っていたし
沢山のお客さんで活気があったけれど、やっぱり購買意欲はわかない

私が見たいシンガポールはこれじゃないんだよね
早々にホテルに戻り、午後は疲れて寝てしまった

          • -

お世話になったホテルの朝食バイキング

貧祖ですが、食べられる分だけ取ってきてるものなので

数か国のゲストに対応した食事内容になっていて
毎朝変わるメニューが楽しい
(お国がらの食べ方を見てるのも楽しい)

とはいえ、おかゆ(とフルーツ)が一番美味しかったので
マストで食べてました^^






write: zuko's room 管理人