zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

不安定な環境

久々の更新になりましたが
ドール制作が忙しかったのではなく^^;

わが職場はお盆といえ通常出勤

オットは夏季休暇でしたので
仕事が終わってから、オットと、オット実家へ顔を出したり

さらには会社PCにスパイウエアが入り込み
DATA復元→バックアップ→OSのフォーマット→環境復元

まだ完全には復元しておりません

ほんと、嫌な汗が出ました

約2週間分のDATAは完全に失いました
まぁ、2週間で済んだので良しとしましょう・・

帰宅すれば、通常の家事と、もちろんドール制作も同時進行
通常より多忙な日々を過ごしておりました

そんな中、かわいいモノが少しずつ出来上がっています
お道具を集めてみると、ほんとに可愛いのなんのって・・・^^

やっぱり自分が納得できるものじゃないとね!

銀座の展示会まであと2ヵ月ありませんので
本当なら仕上げに入りたいのですが

私は仕上げにとてつもなく、時間がかかるのです〜・・
そして1週間前からは眺め、愛でるだけの日々です
(焦って作っても、良いものは作れないと思っています)

5ミリのストローを、あるだけ使っていろんな容を作ってみました
この中からドールに合いそうなサイズを選びます


一番小さなもので3センチくらい






write: zuko's room 管理人