zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

透け感のあるお花

シルクのゴース、ぬめは手でカット
サテンは抜き弁を使って、小さなお花作り

夜の2時間しか作業できないので
1週間作り続けてこんなもの、だから愛しいのね

これでもお花の数は計算上、200はあるかと

昨夜もシルクと木綿を愛されカラーで染めてみました
染めは時間がかかるので・・・3時寝、今朝は7時起きw

今日は一目散に帰宅してコテ当てするよ〜
楽しみ♪楽しみ♪♪



          • -

ビスクドール展の期間中、我が家のトイレが突然ダウン
水回りの故障は本当に困ります

修理している間に、水が出て手を洗えるところ(名称不明)をこそっと持ち出し〜

耐水ペーパーごときではもはやビクともしない水垢を
お風呂の鏡のうろこ取り使ってるダイヤモンドパッドで
ゴシゴシ磨いてみましたらピッカピカになりました!

ついでに外した部品もマジックリンでお掃除(←なんて邪魔な住人)

あ〜すっきり!気分もすっきり!
早くも大掃除した後のあの安堵感を味わってしまったワ



write: zuko's room 管理人