zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

今週のパカッとな!

だるおもの朝の通勤時間に、どこからとなく金木犀の香りが漂い
胸いっぱいに空気を吸い込んでみる・・はぁ〜しゃっきりするなぁ〜!

今日もいちにち頑張ります!


さて、昨夜のパカッとな!はこちら〜
さつまいもとりんごの煮物

KOKIが作ってくれたので、分量など不明なのですが
りんごは途中から追加していました

お肉やお魚の煮物をしようと思っていたのですが
鍋ににおいが付くのでは?という家族の反対があり・・^^;
しばらく様子見とすることにしました

そうそう、これで白米も炊いてみました!
ふっくら炊けるのですが、我が家の節電リーダー(オット)が計算したところ
炊飯器で炊くほうが電力の消費量が少ないということで
これからもお米は楽ちん炊飯器のほうで炊きましょね





write: zuko's room 管理人