zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

大人買い

震災で花王の製造工場が被災して
半年も供給がストップしたニャンとものマットとチップ

多くのシステムトイレファンの飼い主様がご苦労されていました

ストック癖があるのでその時も十分な在庫が我が家にあったので
品薄で争奪戦の状況のなかでは買い足すことはしませんでしたが

さすがにこれほど長い期間供給されないと、在庫も切れ
代替品として花王のサイトで紹介されていたチップやシートを使いました

でもね、使い勝手や消臭力が、やっぱり正規品にはかなわない

供給が再開されたときは飛びつきました、ありがたかったです

そのチップとマットが少なくなってきたので、先日買い足しました

どーんと1年分・・・(単価も抑えられるのです)

私的にはネコ君のストルバイト結晶をいち早く気づくことができたのは
このマットのおかげだと思っているので絶大な信頼をよせています^^

劣化の無い消耗品だし、
最近、システムトイレファン仲間が増えたので
ネコ君がお気に召さなくなって、突然使わなくなったとしても
差し上げることが出来ます^^
(過去にも一時使わなくなり、砂タイプを好んだことも)


だけど、どこ置こ・・と寝室に積み上げています^^;

        • -

さて、今週も仕事でイベント盛り盛り・・
景気上向きの証と信じたい






write: zuko's room 管理人