zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

マリーアントワネットの衣裳部屋

先週ですが、休暇が取れましたので横浜へ・・
招待券をお持ちでしたKちゃんにお誘いいただき行ってきました

3つ目のお部屋は復元品展示のため撮影可能でした^^
細かいところまで目を凝らして・・

あのお舟のヘアスタイルを体験できるのです!

しばしマリーになった気分?のかわいいKちゃん

私も被ってみましたが、バランスをとるのが難しい・・

展覧会にはあの、赤いビロードのガウンを着たマリーが
子供たちを抱くルブランの有名な絵も来ていましたが(実はとても悲しい絵なのですね)
なんたって復元衣裳部屋が一番興味深かったです


つづく・・・

          • -


リクエスト(?)にお答えしてネコ君写真です^^
どうぞコピペされてくださいませ(この写真がカレンダーになりました〜)








write: zuko's room 管理人