zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ミシン楽しい!

昨日の投稿からお話のつづき・・

その、
エプロン完成です〜

平置きなのであれですが、
着用してみるとすっごくカワイイデザインなのです!

フロントだけにギャザーがよっててね
ギャザー部分は綿テープで留めるんだけど、味気なかったのでレースをたたいてみたよ〜
身長にあわせて、レシピ無視でロング丈で作りましたが
通常幅の布が1メートルで出来ちゃいました


そして、
バッグも完成〜

イングリッシュガーデンで風にふかれて
気持ちがMade in Englandの生地を求めたのね

サイドポケット付のトートバッグ!
バッグ用のハードタイプの接着芯と、マチ11センチと広いので
底に型崩れ防止のためのプラ版を縫い付けたので
縫い合わせるのがちょっと大変だったわ


ひさしぶりのミシンは本当に楽しかった!
夢中で作ってしまいました

あら、おくさ〜ん!バッグにエプロン詰め込んでお料理教室?

まっさか〜!
zにかぎって、それだけはありえないってw



どちらもスワニーのオリジナルデザインです^^
1,000円で1枚、レシピがいただけるのです







write: zuko's room 管理人