zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

サクラビスクのドレス(ドルフェスの準備3)

アンティークのサクラビスクはこんなに立派なお洋服は来ていませんが
エストもお袖もあったほうが可愛いと思うから

文化人形なデザインにしてみたの
スカートの赤い古裂のモチーフは流し雛かなぁ

襟に使った古裂が少し強めに糸を引くだけで裂けるくらい繊細だったので
裏地もつけて処理しています、やっぱり手をかけるだけ良くなるよね

あとはお帽子・・と思ったけど
前回作ったbonnet型紙が紛失しているので、新しく型紙を作るか
それともヨウちゃんと同じようなカチューシャ型にするか

魔女の宅急便みたいな大きなおリボンでもいいよね

ドレスに負けないくらい可愛いお顔の子を作らなきゃ!
・・・ってそう、まだ肝心のドールがのほうが出来てません

カラーハーモニーのドレスも同時進行中^^
こちらもお顔がまだ(いくつもボツにしています・・)

先に服が出来上がる作家さんってあんまり居らっしゃらないみたいですね^^;






write: zuko's room 管理人