zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

雛旅 その2

キンメの煮つけとお蕎麦をいただきましてメイン会場へ
むかい庵には見たことが無いつるし飾りが展示されていました

男の子用です!

御殿雛は関西の飾り方ですが、
伊豆は関東と関西の中間地点とのことで、どちらの飾り方もあったそうです

このつるしに誘われて〜

高台の個人のお宅にもお邪魔してしまいました

ポンカンをまるごと手渡され・・食べなさい〜と
お庭のベンチで海と雛をみながらぼぅ〜っと贅沢な時間

お礼を言って雛めぐりの続き
文化公園の展示は圧巻です、天井からつるし雛のシャワー!


おなかいっぱいでしょうけれど
たぶん、明日もつるし雛つづきます・・・^^;


にぎやかでたのしいでちゅね!そうでちゅね!






write: zuko's room 管理人