zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

シャケイ

布花のシャケイ作りはなかなか思うようにいかなくて・・・
やみくもに今までに何名かの布花作りの達人さん方にコツを伝授していただいたかな

コツの行きつくところは「どんどん作って手を慣らす」なのですけどネ

なかなか重い腰が上がらないでいたけれど
作り始めたら・・ふっふふ〜楽しくなっちゃって!

この写真は先週末に撮ったものなので
その後作り続けて箱に入りきらないほどになってます

ペップも通してあとはお花待ち・・・なのですけど
無いのよ、お花が、一輪も!!

ところどころに黒いシャケイが見えていますが
こちらはTちゃんと布花遊びで作ったお花用!

黒いお花はアクセントになるけれど、やっぱり色が欲しいかなぁ〜と

ドールちゃん途中のままで布花作りにシフトしちゃいそう^^;
せめてせっかく作ったシャケイにお花をつけてあげたい

          • -

黒いお花で作った小さなコサージュ

今年に入ってから
小さなお友達が我が家にドールちゃんを作りに来ているのですが
そのドールちゃん用にささやかなプレゼント^^
ボネにつけると可愛いかな・・喜んでもらえるかしら

よく見るとドールサイズのリングのチャームがついてます〜
サイズがあえばコサージュから外して付けてあげられるように・・・
(って写真じゃ見えてない^^;)





write: zuko's room 管理人