zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

小さな楽しみ

ビスクファイヤーの失敗から始まった今週でしたが
気を取り直して、手仕事はじめ

ドルフェス前のセミナーで完成した子たち、私のはこのうちの1体です
どの子でしょうね〜(*´艸`*)んふふ♪

こちらのセミナーの子に合うサイズのドレスが、何年も前に完成しているものがあったので
着せてみたところ、少々小さめでしたがギリギリ入りました
(たぶん、そのころよりコンポジションボディのサイズが大きくなっているのだと思うのだけど?)

上半身がパツパツなのでスリップを着せる余裕はないのですが・・
ドロワーズと、バッスルは着用させたいなぁ・・

というわけで、まずは正統派ドロワーズが完成です^^

チラリズム

パニエも欲しいのです・・・が、シンプルなドロワーズだけでも作るのに4日もかかってるー
もともと手が遅いうえに、作る時間が少ししか取れないものですから・・・
このペースなので、すぐにでも次のイベントの子に着手しないと間に合わないっ

じつはボネも未完成・・ヘッドが無かったので合わせられなかったの
そして、そのヘッドもまだ自宅で焼き付け中のため、もう少しかかります

セミナーの子、せめてこの子だけでも完成させてあげたい!

もう少し、この子と向き合っていても良いですか〜


        • -

いつも拙ブログにお越しくださりありがとうございます
多くの方に「文字が薄くて読めない」とのご指摘を前々より頂いておりましたので
ようやく重い腰を上げスタイルシートの編集をしております

ただ、デフォルトのスタイルシート
私の意図が伝わるような構成になっていないので
更新毎のひと手間がかかる編集となっております、今のところ・・・

ですから過去の日記については少々読み辛い部分があると思いますが
今後ともよろしくお願い申し上げます・・・







write: zuko's room 管理人