zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

作ってみました

友人さまからのリクエストで作っておりました8ミリのお靴
箱にセットしたくなって作ってみました

リボンをかけたら可愛くなりそう^^


モールベアは5月に
久々に夫婦で参加した、国本先生のワークショップで作ったもの

(夫婦で習うといえば、10年?ほど前には夫婦でビスクドールも習ったことも・・・)

国本先生の本を見ながら何となくな物は作ったことがあるけど
特にジョイントタイプは習って良かったと思います

だけど、どちらかといえばベアはオット担当・・私は付き合い
材料だけはすでに沢山調達してあります!

まだ白いままのモールだけど〜〜何年放置されるか・・・ww
染めは私担当なんだろうなーとは、思ってはいるけど・・
本人は手始めに(?)拡大鏡だけは買ったみたい、少しは作る気あるのか


ブルーのクロシェドレスの4.5センチちゃんは今年のドルフェスで
オーナーさんが決まらなかったので私の子に!

ドルフェス出店2年目のスーベニアドールです




write: zuko's room 管理人