zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

夏休みは・・・

先週は月曜日より南仏へ行っておりました

過ごしやすさを求めたのですが、今年のフランスは2010年以来の酷暑
作物(ぶどう)にも被害が出てるみたいです

パリの雑踏を抜けるとすぐに、この時期広がるのは広大の麦畑!
・・農業大国フランスの底力はココにあるのですね

宿り木です!なんてたくさん!


バスに揺られること数時間、どこまでも続く麦畑・・・、の中に
ぽっこり!と顔を出す

まさか自分がここに行くことになるなんて思っていなかった

            • -

オットの休みは急に決まりましたから
その休みに合わせて、行けそうなツアーは無いかと
旅行会社に探してもらったところ、この南仏行きでした
予約した段階でキャンセル料が発生してたと思うのでけっこうギリギリでしたよね・・

私の職場の上司も、今の上司は理解があるので助かります
(このまま変わらないで欲しいけど〜・・)
前倒しの仕事で、前の週はてんてこ舞いでしたが^^;

ちょうどKOKIも試験中で毎日家に帰ってくるとのことで
ネコ君も頼めることになり、上手くすべての準備が整いました




write: zuko's room 管理人