zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

モンサンミッシェル

1週間前にパリ祭が終わってフランスもバカンスに入りましたから
太陽を求めてパリジャンも南下、うだるような暑さも短い夏を謳歌する彼らには
welcomeのようで、皆、肌を真っ赤にさせていました

大賑わいの南仏、少ない宿はダブルブッキング!
時間はかかりましたが、何とか予定通りの島内のお部屋を割り当てられました

島内泊は念願でした・・・しかもこの宿の旧館のほうで、し・あ・わ・せ
家具もシンプルだけど古いもので、本当にカワイイお部屋


ワードローブの鍵です

かつては監獄だったこの島で深夜に「何か」に出会っても
きっとお友達になれる自信はあったけど、残念ながら(?)会うことはありませんでした
部屋が暑すぎて窓を開けて寝たのに(網戸も無いけど蚊も居ない)何も起こらず・・・

お部屋の窓からの眺めです

iPadより・・
島内のメイン道路、オジサン!カメラ目線です!





write: zuko's room 管理人