zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

タイピスト!

竜巻に続いて、昨日午前中、
千葉県北西部で震度4と、わりと大きな地震でした

お預かりしているビスクたち、一部未焼成のものが特に、心配・・・でしたが

それ以前より、映画館にオンライン予約を入れてあったので観に行ってきました

水曜日だし、なんたって60席のミニシアターだし・・・予約は必須
行ってみると21時の回まで満席でした

この映画、だいぶ前にFBの友達がリンクしてくださっていたので
そのころから楽しみにしてました(邦題が決まってないころ)

丸の内OLさんと待ち合わせ
仕事明けに付き合ってくれる数少ない貴重な友人♪

映画はCuteでHappyでポジティブで!大好きな世界観でした!

予告編を見ただけでストーリーが完結しちゃう単純さが
良い意味でフランス映画っぽくなくて、観やすいと思う
単館上映じゃもったいない〜

イカットのパンフもかわいくて、ついつい購入・・・

ついついのついでに「ローズのおとめピンクソーダ」も飲みながら^^;
↑これはヒューマントラストシネマ(有楽町)オリジナルなのかな?

ひとつの映画でこんなに楽しんだのは久しぶり!

そうそう!家のビスクたちも無事に待っていてくれました

良かった♪良かった♪

          • -

実は・・・

我が住まいのある地域は、もともと地震に強いと言われてまして

先の3.11でも下水等にもまったく被害が無かったらしく
ゆれにくいまちでPRしてるのね

今回も震度2だったそうな

だから、たぶん大丈夫だなってうっすら思ってたのよ、あはは
でも、実際見るまでは心配よね


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで