zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

harvest moon

十五夜(昨日19日の月)

快晴の空で美しいお月様でしたね
昨夜は何度も外へ出て「お月見」していました

ネコ君もリードをつけて夜のお散歩
まぁ・・彼の興味は月より虫を追いかけることでしたが^^;

ファインダーでのぞくと月は案外明るくまぶしい
ウサギが撮れない・・・
※月の撮り方勉強してません、普通に夜景モードで撮ってます
 逆に夜景モードのせいで真っ白に映ってるかも

一昨日(18日)の月もとてもキレイでしたので
思わず写真に撮りました

まんまる・・・

お団子作って並べたかったけど
帰宅が遅くなって無理だった

        • -

小さなカゴにオイルフィニッシュを塗ってます
亜麻仁油、松ヤニ等が主成分の純国産オイルを使っています

乾くまで少し時間がかかります

塗料自体が良い香りでお気に入りでしたが
行きつけのDIYショップでは今後取扱いが無いらしい・・残念だ〜




write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで