zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

お茶の時間

センター試験も終わりましたね

課は違うけど、職場で昨年採用した若者、センター試験を受けたようです^^;

夢を追って・・・と言えば聞こえは良いですが
1年で会社を辞められてしまうのは、教える方としてはね


お茶の時間だけは急がない
紅茶派ですが、もちろんリーフ、時間をきっちり計って淹れます

最近は紅茶に緑茶をブレンド
あっさり頂ける

お茶はいちにち2リットルくらいは飲んでるわ
ペットボトルでは味気無く・・・
お出かけのときもマイボトル、2本持ってるときも^^;

アンティークショップオーナーさんおすすめの
イギリスのコーヒーショップの紅茶

ブレンドするのはKusmiTEAの緑茶シリーズ
こちらはモンマルトルのティーブティックで購入したもの

私の場合、旅に出ると、空っぽで持って行くスーツケースに
帰りはいつも茶葉(と本)でぎゅうぎゅう

食後に頂く台湾の茉莉花茶は定期的に買ってきてもらってます
ストックが無いと不安になる^^;


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで