zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ドールのピンクッション

課長の検査結果が出まして、
4か所の癌のうちひとつはステージ4とのこと

今週中に入院、来週手術、術後話が出来なくなるという・・・

必然的に今年度の決算業務は私一人でしなくてはならず
人事関係の引き継ぎもあり、忙しくしておりますが
自分がつぶれてしまわない様、一息入れるためブログをつづっています

前日に休暇(キルトフェス行き)をとった影響で
金曜日はお仕事のほうがまた大変なことになっており・・・

とうとう(?)
会社でも家でも収まらず爆発してしまった

こうなってしまうと発散方法はやっぱり制作なんですネ

いつか容にしようと思っていた失敗ヘッド
廃棄には惜しいほどのお顔にペイントが出来ていたので
このこで自分のものを〜!とこちら…

完成です〜

こういうときは本当に手早いです
自分でも驚くほど素材合わせがサクサク進みます^^;

身長5.5センチになりました

私の、定番になりつつある(?)いつもの同じ容だけど
エリ付きのシルク糸の編みドレスを着せて

小さいので、半端に残っていた
アンティークの織りのリボンも使えました

手に持ってる(ように見える)ものは
みすや針さんのもの、スコティッシュフォールドです!
数年前に友人からお土産でいただいたもの♪

写真を撮り忘れたけれど、
背中につけたリボンもアンティークのリボンワーク
ほどいて研究するつもりだったけど、使っちゃった

贅沢です^^;
(作者は10年以上同じ服をとっかえひっかえ)

頭部に貼り付けたお花の帽子は難隠し
後ろから見るとわかります、焼成時に、ビスクに
「しみ」が出きてしまったのです

大きなリボンのこのこは
いつものシンディちゃんとは違うモールドなのです
シンディちゃんよりお顔が丸い気がします


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで