zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

四万温泉

旅の続きです・・

        • -


四万温泉と聞けば積善館と思いますでしょうか

宮崎駿さんのアニメの舞台モデルになりました
皆さんカメラに収めていらっしゃったので、私も^^


(ここはいつか行こうね〜と、友人と約束してるので・・・)

でも、この日はオットの44回目の誕生日でしたので
日頃の感謝をこめて、オットがこよなく愛するお部屋食のあるお宿へ
一の宿倶楽部の加盟店のつるやさんです

温泉街から少し離れた場所にあるので車で移動です
車通りが少ないせいか、道路に雪が残っている部分がありました

オットと温泉宿に宿泊など何年ぶりでしょう
10年遡ってみても記憶にありません

各客室に露天風呂が付いているので
ヨウちゃんも温泉を楽しむことができます^^

岩をくりぬいたお風呂は背中触りが気持ちが良くて・・
ふわっとした柔らかいお湯だったので岩風呂と相性良いですね

グルメプランでお願いしましたが、お食事は懐石でした
創作が入ったような懐石で珍しいものを頂くことができました

お部屋が「桜」だったからなのか
そこかしこに桜を感じるお料理になっていました
(お料理プランもお部屋別なんだそうです)


地ビールで乾杯

書き出せばキリがないほど
きめ細かなサービスを受けることができました

お風呂はお部屋付きのものよりも
大浴場の貸切の露天風呂のほうが温泉成分が濃厚な気がしました
大浴場といっても、利用する方がほとんどいないらしく・・・贅沢だわ
(キセキノ湯は時季的に閉鎖中)


鹿覗きの湯

そういえば、廊下やロビー等でも一度も他の宿泊客とすれ違うことはありませんでした


もちろん朝も早起きしてお風呂^^



write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで