zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

忘れな草ちゃん事件

しばらく放心状態でした

先日UPした忘れな草ちゃんが割れてしまいました

自分でも傑作だと思っていた子だったので

私の人形作りはとても効率が悪くて
一連の流れ作業としてではなく、その1体と向き合い、
長い時間をかけて作っています

その子の特徴やビスクの状況にあわせて
焼き時間や温度、回数も調整している・・・もちろん答えが無い中で

どうしてこんなこと(割ってしまう)になったのか
状況を整理して猛反省しました

FaceBookのお友達や人形仲間さんに励まされて
新しい子を誕生させるべく気持ちを立ち上げたところです!

(・・・と言っても、仕事のほうが
法人税の算出まで絶好調に忙しいのでなかなか進めませんが)

「傑作」はもう描けないかもしれない・・・
と言ったら、聞いていたKOKI
「それが案外描けちゃうものなんだよね〜」とさらっと

人形に興味の無いオットでさえ神妙になっていたところに
思いがけない感じに返されたので、なんだか気持ちが軽くなれたのでした

少し前に欲しかったDOLL本を入手出来ました
日本での取り扱いが無く、アマゾンの輸入も制限されてるのか
解禁されず、parisまで行かないと買えないのかと
諦めかけていたので嬉しい・・・

この本は忘れな草ちゃん事件の前から家にありましたが
事件後に著者のsylviaさんの直筆サインを見つけました

このタイミング
sylviaさんからも背中を押してもらった気持ちです

私からのラブコール・・
I would like to meet you in when.


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで