zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

セグウェイでお花見

つくば市のロボット特区は国内で唯一セグウェイで公道を走れるのですが
今年、待ちに待った本格運用が始まったので早速乗ってきました
(試験運用段階では抽選に漏れてしまい乗れませんでした)

つくば駅がこの季節、桜が綺麗なことは知っていたので・・・
花見も兼ねましてこの日に予約しました

ツアー後みぞれが降るほど寒かったので、服装は真冬の完全防備
それでも「立っているだけ」なので寒かったです

このたびの規制緩和により、
セグウェイに乗ったまま横断歩道も渡れるようになりました!

石畳も急なスロープもす〜いすい
お花見イベント中の駅コンコースもコミュニケーション計りつつす〜いすい

最高に楽しい一日だった!

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで