zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

布花

ありがたいことに「布花は出ないの?」と
問い合わせてくださる事が多くなってきました^^

母も私が中学生のころから布花を作っていたので
身近なんですよネ

母が持ってるテキストを眺めるのが好きだった・・・

ただ自分で染めるとなるとちょっと違う^^;

少し組んでみたので・・・今回はこれだけですが持っていきます
よろしくお願いします!

3つのコサージュにわかれています

もうひとりの師匠は、かつて
バラは1,000個作らないと馴染まないと言っていた・・・

布花作りのコテあては思ったより力が要る、

ラジオ体操でも筋肉痛になる私(←ひどすぎるね)には重労働で
バラを一日2個作って疲れてます

右後方にちらっと映りこんでるのは
冬が終わるころに国本先生の講習会で作ったネコと
そして、黒い桐箱の中身は少し前に縁のあった宝物

まだひとりでにやにやと楽しんでいます

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで