zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

日和田山


登山ルートのバラエティに富んだ低山で
初心者にも楽しめる山でした

登りはハードなルートをうっかり(?)選んでしまったので
途中岩場に這いつくばって登るようなところもありましたが・・・
(後ろを振り向いたら足がすくんで進めなくなりそうな!)

頑張れば良い事もある、見晴らし台へ行けるルートなのでした

2番目の鳥居、ここが一番景色が良かったです
見おろせば、地名の由来になった巾着の地形が良くわかります

下山したら、出世明神として名高い高麗神社まで歩いてお詣りして
お昼前、11時には巾着田を後にしましたが、
その頃には曼珠沙華公園も登山口も大渋滞(人も車も)でした
写真をゆっくり撮っていられないほど・・・

実はこの2日前には浅草寺の観音様にお詣りしたZ
八百万の国、日本の良いところ、ですよね

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで