zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

おりがみスヌード完成


草木染の七字先生の昨年のイベントの講習会から
1年間ラブコール(心の中で)送りつつ
日程調整出来てようやく参加できました

先生の染めは環境に優しく安心、安全、そして本当に美しいアースカラー

今回選んだ色はパセリ、昨年譲っていただいたコチニールとあわせて
スヌードを編みました(最初からメビウスで編む方法)
端になる部分はスカラップに編んでます

使い勝手を考えて、重なる部分を落ち着かせるために縫い付けた布花は
パセリのモヘアを絡めながら作ってみました

ツィギーさん、お首がほそぉーいので(笑
実際首に巻くともう少しくたっとした優しいドレープが出ます

ターバン風でもいいかも?

モヘアを絡めた布花、気に入ってしまって
調子にのってリースも作ってしまいました、いかがでしょうか(*^_^*)



write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで