zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

シュガーベビー


人形が苦手な方もいらっしゃるので

Zのブログでは人形制作の作業行程を
UPしたことがないのですが・・・


今回はその工程こそを記録しておきたいので

(人形が苦手な方にはご注意ください(__))




並べてみました


きっかけは人形仲間よりお譲りいただきました
シュガーベビーのソフト(素焼き)のお顔に
修復が難しそうな気泡が入っていたこと
(スリップに気泡が入ってしまうのを完全に無くす事は出来ません)

Zとしては
かわいいベビちゃんを気泡ごときであきらめたくない!という一心
そのヘッドを使って新たにモールドを作ってみました

どうせならZの好きなサイズに調整したい!
と思いモールドを作り直すこと数回・・・いや、
分割線の失敗をくり返し、それ以上・・・

モールドの作り方から石膏の濃度まですべて自己流

ついに好みのサイズとなったわけです

これからペイントしまして、今月中には?
可愛いベビーが誕生しますからネ!

先ずは、昨年末退院したばかりなのに、
先週、再入院してしまった義母の慰めになればと


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで