zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ベビー進捗


三陸を海からストリートビュー見ました
本当に美しい海なのですね

その後ベビちゃんたちは3体お人形になりましたが
そのうちの1体は頬紅の付き方が私的にイマイチなので、
展示会にはこの子たちを連れていこうと思います

ベビちゃんのbackに立てかけてあるものは
アンティークのAU BON MARCHEアイボリー製のリング
税関のチェックが入りまして
自宅に届くのに途方もなく時間がかかりましたが
100年以上前のものですから問題ありません
(証明するのが難しいのだろう)

アイボリーにはプラスチックにはない存在感があります
ベビちゃんに一つずつ持たせようと思っています

15ヘッド抜いて2体のお披露目(予定)なので、2割もいきませんでした
自作モールドは難しいですね、

次回同じものを作るにはモールドからになります
モールド作りは研究段階ですし、乾燥などにも時間がかかりますが
このサイズのソフト(素焼き)を所望される方もいらっしゃるので
展示会後にはすぐにでも作成開始したいと思います

これからも人形好きなみなさま、
人形に興味を持ってくださったみなさまと
少女の頃にもどって人形と遊び、そして
人形作りを楽しんでいきたいです(*^_^*)



write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで