zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ドールケース


Zは自分の人形箱を持っていないので
毎度悩むポイントなのですが、今回はEUの玩具屋さんで見つけた
こちらの収納BOXに少し手を加えました
このBOXが使われることになるかどうかはご縁次第ですが
目にする機会がございましたら是非ラベルをご覧くださいませ

追加したベビー用には木箱にひと手間
ドイツから取り寄せたペーパーブレードはミニチュアには
ちょこちょこ使ってましたが、ここでどぉんと使用しました

ドイツ語、全然わからないのに
無謀にもショッピングしたよね・・・
実はこちらもトラブルあって大変だったんだけど
ペイパルの買い手保護に助けられた感じかなぁ

書籍掲載ドールについてはサイズの関係で箱は手作りしました
業務用ボンド(700g)をまる一本消費した渾身のカルトナージュボックスも
見ていただきたいのですが、あくまでも立ち位置は収納ケースです

今回は30センチ以下のドールはその場でお持ち帰りということなので
Zの場合、掲載ドール以外は対象になります

        • -

ベビーのドレスの基本サンプルが出来ました
連れて行く双子は、これよりもう少し手を加える予定です、

こちらの写真のベビーはZの子にしようと思っていた
頬紅朱子ちゃんですが、気に入ってくださった方がいらして
ドレス無しでお迎えくださいました、ありがとうございました(*^_^*)



write: zuko's room 管理人